私cfnmコウが強くオススメしている「DUGA」において、
サンプル動画を見ようとしたら「データを取得できません」というメッセージが出て、動画が見れなかったことはあるでしょうか?
DUGA

無料会員登録で、サンプル動画が見放題のはずなのに・・・・どういうこと?
ってなります。

「サンプルを再生」または、購入済み作品の「本編動画を再生」ボタンを押したら「データを取得できません」というメッセージが出て視聴できない場合の対処法・解決法をメモしておきます。


「データを取得できません」というメッセージが出る原因は、「DUGA Player」をインストールしていないからと考えられます。

「DUGA Player」とは、DUGAで扱っている動画を最適に再生するソフトです。
一応、DUGAにて「ご利用ガイド」で紹介されていますが見落としそうです。

DUGAのトップ画面で一番下までスクロールしてメニュー画面を見ます。

18122201.jpg

その中の「ご利用ガイド」の項目の中に「DUGA Player」というのがあります。
18122202.jpg

その文字をクリックすると、「DUGA Player」の説明&ダウンロード画面へ行くことができます。
18122203.jpg

OSのバージョンを選んでダウンロード&インストールしましょう。
※当ブログの上の画像をクリックしてもダウンロードはできません。

インストールが完了したら、早速「DUGA Player」を起動してみてください。
初期画面のメニューの中に「DUGA」というボタンがあるので、これをクリックします。

18122204.jpg

すると、ログイン済みでDUGAのサイトに接続します。
このように「DUGA Player」経由でDUGAに接続すれば「データを取得できません」ということにはならないでしょう。

ちなみに「DUGA Player」は
・見たいポイントをすばやく頭出し『チャプター機能』
・お気に入りシーンだけを連続再生『REC機能』
などが備わった、優秀なソフトです。
使いこなすことによって、より快適な動画鑑賞が可能となります。


DUGA
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

カテゴリ
タグ